

ヒャッハー!怪談だー!

ええ、買いましたよ。

なぜなら暑くなってきたから。

窓を開けてもクーラー付けても、
頭を冷やすにはこれに勝る物なしだなー

幽刻記―現代百物語 (竹書房文庫) (竹書房文庫)幽刻記―現代百物語 (竹書房文庫) (竹書房文庫)
(2008/12/25)
西浦 和也

商品詳細を見る


なんか「超」怖い話シリーズかと思って買ったら違った・・・

どういうことなの・・・(´・ω・`)

たった600円なのであんまり気にせず読んでみた。


よく言えばシンプル、悪く言えば典型的な怪談でした。

普段からもっと長めの話を読んでるからか短く感じるなー
あと、似たような表現が多く途中経過がバッサリ省かれてるのもよくないな。

ジャブというか暇潰しに読むにはチョウドイイ位の怖さだった。


以下日記。

Amazonでkonozamaしてしまっていっぱい買ったぜ\(^o^)/
小出しに日記に書いていってレビューだ。

学校で社会会計の授業があるのだが、めちゃくちゃ有意義でビビった。
簿記の知識がベースに必要なものの、ケインズの(簡単な)経済モデルが
複式簿記で書き換えられて感動した。

加えて行列簿記(一発変換された・・・ATOK頭いいなw)というものも参考程度に習った。
これはあまりにも画期的すぎるでしょう…?と言いたくなるレベルで理解できた。
上記のケインズモデルの複式簿記による記述を、さらに行列簿記で書き直すと
えらい美しく見える。

一昔前に流行ったらしいが、最近は使われなくなってしまったらしい。
数式で表現した経済モデルをコンピュータに理解できる形式で表せるということは、
様々な経済状況下におけるシミュレーションを可能にするのではないか?
と少し興奮した。



買うかどうか迷った末に買った社会会計の参考書マジ面白いっす( ・з・)~♪

tag : 買いもの 経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラフマ

Author:ブラフマ
ニートのようなもの
経済、Python、英語、模写、

タンブラ:http://qbps.tumblr.com/

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ツイッター
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

