スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読んだ物色々

更新サボってたから
まとめてドン。

エンバーミング 3―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (ジャンプコミックス)エンバーミング 3―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る

怒濤の展開。
次の巻が楽しみだな。

他に読んだ

サクッとうかる日商2級商業簿記テキストサクッとうかる日商2級商業簿記テキスト
(2009/03)
福島 三千代

商品詳細を見る


サクッとうかる日商2級工業簿記テキストサクッとうかる日商2級工業簿記テキスト
(2009/03)
福島 三千代

商品詳細を見る


サークルの知り合いが使っていたので買った。
商工会議所が中央経済社から出しているテキストが一般的だが、
内容が無駄に細かく、講義をすること前提に書かれているためか難解なのでこちらに変えた。

内容は無駄がなく、丁寧に解説されていて独学向き。
一応七日間で全部出来る、みたいなことを仄めかしているためか
一日一章で完結するようにまとめてあるため理解しやすい。
しかし後半になると明らかに一日では無理な章が出てくるが…

はじめての言語ゲーム (講談社現代新書)はじめての言語ゲーム (講談社現代新書)
(2009/07/17)
橋爪大三郎

商品詳細を見る

ヴィトゲンシュタインの哲学への入門書。
読んでないからまだ内容分かりません><

体の中の原始信号―中国医学とX‐信号系体の中の原始信号―中国医学とX‐信号系
(1990/02)
間中 喜雄板谷 和子

商品詳細を見る


鍼灸関連のを買っていたらオススメが激しいので買った。
なんだか古いのようで、東洋医学と西洋医学を融合する試みのはしりみたいだ。
正直言うと非常に胡散臭いw
著者が非常に真面目に書いていることは伝わってくるのだが、
それが胡散臭さに拍車を掛けるという悪循環…
(タイトルが中二病的でちょっとカッコイイから買ったのはナイショだ)

思考の整理学 (ちくま文庫)思考の整理学 (ちくま文庫)
(1986/04/24)
外山 滋比古

商品詳細を見る

屋で平積みされているのを買った。
なんか東大・京大で一番読まれている!とアオリが付いていたので
どんなもんかねと読んでみた。かなり薄い。
内容はいま流行のライフハック(笑)的なアイディアの管理方法を提案している。
しかしかなり昔ので、1986年4月24日が第一刷!
うーむ、やはり流行は周期的にやってくる物なのか…


最近は買って読んでない本を消化中なので
新しく本を買うのを控えている。というか買う金がない。
あと昔読んで分け分からなかった本が今読むと面白いことに気付いた。
ちょっとは成長しているようだw



そういやニコニコばっか見てるくせに紹介してないから次回やるわ( ・з・)~♪
スポンサーサイト

tag : 買いもの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラフマ

Author:ブラフマ
ニートのようなもの
経済、Python、英語、模写、

タンブラ:http://qbps.tumblr.com/

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ツイッター
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。