スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロセッサ

アメリカ空軍、研究目的でPS3を300台調達へ
ふむ。軍がねぇ…

cellプロセッサ安く売りすぎだな…
まあ評価用に買っただけだから本格導入決まったら
それなりの価格で売るだろう。

ソニーの技術は偏ってるな。
ハードからソフトまで垂直統合モデル(笑)でごり押しなのが恐れ入る。
でも宣伝下手すぎる…

PS3でけちがつき始めたのはその高額さとPS2互換性の不完全さだが、
明らかにPS2のハード仕様を開示しすぎたことによる弊害だ。

cellプロセッサは並列処理が得意だが、エミュレーションは直列処理のほうが向いている。
cellに不得意な処理をさせるために余計なコストと手間が掛かり、
PS3にはPS2用のチップが追加され肥大化した。まったくナンセンスだ。

新型PS3はそのPS2エミュレート用のチップが削られたバージョンであるため
PS2との互換性がほぼ無い。ハードとしてはこちらのほうが合理的だ。
しかしビジネスとしてPS2の巨大な市場を手放すのは痛い。

どうにかして新型PS3のハード構成のみでPS2との完全互換を達成したいのが本音だろう。
ここでボトルネックなのがソニーのソフト面の弱さかなーと俺は思う。
マイクロソフトはソフトでかなりのノウハウがあるからこの辺はめっちゃ強いらしいw

「後々アップデートで互換性解決するよー」とか言っとけばPS3売れたかも知れん。
もったいないな( ・з・)~♪
スポンサーサイト

tag : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラフマ

Author:ブラフマ
ニートのようなもの
経済、Python、英語、模写、

タンブラ:http://qbps.tumblr.com/

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ツイッター
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。