

そこに痺れるゥ

憧れるゥッ!

Google App Engine、これはすごい

実物↓
Google App Engine

さすがグーグル先生太っ腹。

スクショでドゾー
googleappengine2.jpg

設備はグーグル側が用意するから勝手にアプリ作れと・・・

西尾泰和のはてなダイアリーより

Googleがものすごく太っ腹だ。アプリケーション1つあたり500MBのストレージと月間500万ページビューをさばくのに十分な帯域・CPUを無償で使わせてくれるそうな。

テラ気前ヨス( ・з・)~♪
もちろんPythonで書かれたフレームワークなら何でも動くらしい。


が・・・
googleappengine3_20080411210406.jpg

「これはGoogle App Engineの試作展開です。ですので現在、アカウントの登録は先着1万までの開発者に限られ、アプリケーションはフリーアカウント制限まで限定されています。」
要は企業?とかそれなりの開発組織しか登録できねーのかな?
まあ人気出るのは仕方ないなー

SaaS(Software-as-a-Service)からPaaS(Platform-as-a-Service)へ というやつかな。
覚えたての単語を使ってみましたwフヒヒw

グーグル先生は本気でユーザー囲い込み始めたんですね、わかります。
マイクロソフトピンチ>< ヤフー買収成功するとグーグルとタメ張れるんじゃないすか。
どっちか一人勝ちだと危ないからM$がんばってください^^

おしまい♪~(・ε・ )

tag : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラフマ

Author:ブラフマ
ニートのようなもの
経済、Python、英語、模写、

タンブラ:http://qbps.tumblr.com/

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

