スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレの目次とか

JythonプログラミングJythonプログラミング
(2008/04/29)
西尾 泰和

商品詳細を見る


目次でも書いときますかね
あとカンタンな感想で勘弁な。

がーっ、すでにマッチョな小飼弾氏がレビューしていた

うああ、日記のネタが…(ノД`)

適当にJython(ジャイソン)の説明でも…

一言で言うと「Javaで書かれたPythonの処理系」。
JavaVM上でPythonが動くため、カンタンにJavaのコードにPythonを組み込めます。

複数の言語を組み合わせて使うのはマニアック?いいえ、ケフィアです
と書かれていていて、あー確かに聞いたこと無いなーとうなずきました。

まあ自分とかJavaのことについては全然分からんので
Pythonと一緒にJavaに慣れ親しむ感じで買ってみました。

弾さんも、

実は「やわらかい言語」と「かたい言語」を間を置かず学ぶというのは、Computer Scienceのカリキュラムでは王道である。

404 Blog Not Found:初心者向け言語もいろいろ

Computer Scienceをきちんと教えている学校の多くは、最初の一年の前半に scheme を教えて、後半に C と assembly language を教えている。私が教わったのは1980年代の終わりだけど、21世紀の今になってもこれは変わっていない。このことはもう少し注目されてもよいのではないか。

PythonとJavaの組み合わせというのは、そうなりうる。

ここで「やわらかい言語」と「かたい言語」、PythonとJavaの順序に気をつけて欲しい。やわらかい言語が先なのだ。これは「やわらかい」をずーっとやって、「かたい」をまたずーっとやることを意味するのではなく、双方を行ったり来たりという意味なのだが、やはり最初は「やわらかい」でないといけない。

と仰っているのでちょうどいいかなー。
まずは一通りPythonやってから入った方がいいっぽいね…
Javaについても入門書をサークルの部屋から借りて触ってみよう。


今日はこの辺でおしまい( ・з・)~♪
スポンサーサイト

tag : 買いもの プログラミング Python

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラフマ

Author:ブラフマ
ニートのようなもの
経済、Python、英語、模写、

タンブラ:http://qbps.tumblr.com/

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ツイッター
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。