

○○ゆえに

覘き小平次 (角川文庫 き 26-12 怪BOOKS)覘き小平次 (角川文庫 き 26-12 怪BOOKS)
(2008/06/25)
京極 夏彦

商品詳細を見る

京極シリーズは全部読んでるから
一応惰性で買ったんだが…

めちゃくちゃ主人公に感情移入してしまう。

ああ小平次…(ノД`)

文庫版なので解説が巻末に載っているのだが、
それを読んでから編を読む派なので
解説読んだらもう…

もったいないから毎日少しずつ読んでる。

あとマンガとかも買った。
ヴィンランド・サガ 6 (6) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 6 (6) (アフタヌーンKC)
(2008/06/23)
幸村 誠

商品詳細を見る

最近ストーリーが盛り上がってきてて面白い。王子覚醒しすぎワロタw
相変わらず主人公影薄いなー。

作者は物語の登場人物にその当時の言葉で
自分の意見を述べさせている。

キリスト教の神父が言うには、
「人間の愛は差別と変りありません」。
物の愛とは人の心の中だけに無い。
だから愛を神に求めるのだという理屈なのか。

よく分からない・・・キリスト的な愛って範囲広すぎじゃね?


理屈や愛を求めずに、ただ存在するというのはそんなに難しいことかな?
小平次は極端だけど…思考停止と理性の超越にどれだけ差が有るのか、
理性がどれ程高尚なものだと言うのか(理性など高が知れている)、という批判・・・?


意味とかどうでもいい( ・з・)~♪

tag : 買いもの 思いつき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラフマ

Author:ブラフマ
ニートのようなもの
経済、Python、英語、模写、

タンブラ:http://qbps.tumblr.com/

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ツイッター
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

