

曖昧な文言

自転車を買ってもらった。

今の自転車はジャンル?が多くて大変だ…
客層別の自転車がいっぱいある。

大型の自転車屋さんが近くに出来たのでそこで買った。

さすがに大型店だけあっていっぱい自転車あったから
気に入ったのを買えたわけだが、ちょっと店員さんと雑談をした。

なんか自転車についての道路交通法が変わったのを話の種に、
何が禁止になったのかとか質問してみた。

お年寄りと子供は歩道で自転車のってOK、
それ以外は車道を走らなければいけないらしい。

とても曖昧な言葉が多いらしく区別がめんどくさい部分があるとか。
自転車はバイクやスクーターと同じ扱いだけど、慣例として
歩道で乗ることが定着してしまっているから仕方ない面もあるらしい。

自転車も簡単な免許制にしたらどうかなー
当然、事故とか起こすと免停にして買えない乗れない風にするとか。
そうすれば免停嫌だからって人は安全運転するし、
夜の無灯火とか二人乗りとかキップ切れるようにすると事故減ると思うのですがどうでしょう。


親父と買いに行ったが自転車本体のオプションとして
ライトと鍵を買った。鍵は普通のチェーンを買った。
ライトは迷いに迷ってネタ的に面白い物を買っちまったw
親父…興味津々すぎるだろ…常識的に考えて…
フジキン (FJK) LEDダイナモフラッシュライト ブラック FJK-D001BKフジキン (FJK) LEDダイナモフラッシュライト ブラック FJK-D001BK
()
不明

商品詳細を見る


手回しで充電できる、脱着可能なLEDライトだーヽ(´∀` )ノ
一分充電すると90分光るらしい。
取り外しできるから非常時のライトとしても使えそうだNE☆
回す取っ手の部分がちょっと安っぽいから落として折れないか不安だw


こういうガジェット的な物は男心をくすぐるなー
でもすぐ飽きるんですよね、分かります( ・з・)~♪

tag : 買いもの 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラフマ

Author:ブラフマ
ニートのようなもの
経済、Python、英語、模写、

タンブラ:http://qbps.tumblr.com/

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

