

タイトル考えるの面倒

いつも気を遣うんだけどどうでもいいか。
最近のニコニコで見ているシリーズを紹介。


Civilization4の解説プレイシリーズ第2弾「モナーの宇宙開拓史」
『Final Frontier』というCiv4の宇宙開拓MODを紹介している。
分かりやすくかつ面白い…
マジでCiv4買っちゃうかもなw



あとはこの辺をチェックしてる。
PS3で発売している「Civilization Revolution」のプレイ動画だ。

続きはテクテクシリーズ最新作。

サムネ見て即アームロック余裕でした。

原因不明のゾンビが大量に発生したショッピングモールに乗り込むフリージャーナリストのフランク。
生存者を助けたり、極限状況で頭がイってしまった人々を倒していく中で浮かび上がる謎…
フランクは生きて脱出できるのか?ゾンビの生まれた原因とは?
プレイヤーが血まみれになって謎を解き明かしていくゲーム。

FPS主体の操作方法だけど経験値で攻撃・回避の技が増えたり、
体力が上昇したり、持ち物の所持数が増えたりするRPGぽい面もある。

いつも通り分かる人にしか分からないネタが炸裂。
さすがテクテクさん、人が躊躇うコラネタを容赦なくやってのけるッ!
そこに痺れるッ 憧れるゥッ!


そして最近流行のときちくさん。
時々鬼畜→ときちく というネーミングw

こちらも自重知らずのBGMとネタで笑わせてくれる良い動画
ゲーム自体の単調さを感じさせない編集技術に脱帽です。


またしてもデッドライジングの動画だが
ちょっと変わったモードのプレイ動画

72時間モードで一人も敵(ゾンビのみ)を倒さずクリアする、
2週目以降にプレイ可能な脱出シナリオを一人も敵(ゾンビのみ)を倒さずクリアする、
そして、時間無制限でどれだけ長く生き残れるかというサバイバルモードのプレイ動画。

3番目のサバイバルモードは経験値によるレベルアップもなく、
時間とともに体力ゲージ(攻撃を受けると減る、食べ物で回復)が自動で減っていくため、
戦略的なプレイが必要みたいだ。

生存者も本編(シナリオモード)とは違いSATSUGAIして食料を奪うことが出来るため、
かなりえぐい内容となっている。
北米版なので日本版と違って残酷な表現がとてもリアルだ。


動画見てるだけで夏休み浪費してる気がする(;・з・)~♪

tag : 動画 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラフマ

Author:ブラフマ
ニートのようなもの
経済、Python、英語、模写、

タンブラ:http://qbps.tumblr.com/

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

